

| - | | - | - | - | - |

吉良川町ひなまつり最終日

吉良川町ひなまつりにおいで頂きまして、ありがとうございました!!
最終日の今日も、お天気が心配されるなかたくさんの方に足を運んでいただきましてスタッフ一同本当にうれしく思っています。

「夜のひなまつり」の三味線と和太鼓のライブには「大人の雛行列」として二組のお内裏様とお雛様も登場。
町並みを照らすライトアップのなか、歩く様子は風情がありました。

出店数の一番多い日曜日が残念ながら雨となりましたが、雨にも負けない元気なお客様とお店の人とのやりとりが楽しい日でした。

80軒の民家の方々が趣向をこらして、お雛人形を飾ってお客様をお迎えする日は今年は今日が最終日ですが、吉良川町のメイン会場では、3/15まで雛人形の展示をお楽しみ頂けます。
春のお出かけに、ぜひ室戸市吉良川町においでください(^^)
| - | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひなまつりのお知らせです!

こんにちは!
一週間後に迫ったひなまつりのお知らせです。

2/28(土)〜3/3(火)の四日間、「土佐の町家ひなまつり」ではイベントが目白押しです。

吉良川町では約80軒の民家が雛人形を展示してお待ちしています。
さらに2/28(土)の18時からは御田八幡宮で三味線と和太鼓の生演奏のライブが行われます。
町並みのライトアップも行われますので、皆さん是非おいでくださいね!
| - | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

吉良川町並み飛脚レース開催です!!

こんにちは!いいお天気ですね(^^)

今日2月15日のイベント、吉良川町並み飛脚レース!!
元気いっぱいでした!そして華やかでした−!!!

まちなみ館は第1区の選手の関所だったんですが、まず最初に元気よく飛び込んできたのは子供達。
熱々のぜんざいを「火傷しないように食べてねー」「ゆっくり食べてねー」の声掛けのもと、皆ひとときまったりして、第二区の選手と交代して選手が駆け出していきます。
子供達が駆け出していくくらいに、コスプレ陣が華やかにご到着。

(^.^)/~~~ (^.^)/~~~ (^.^)/~~~


「・・・すごい!」

そこここで声が上がっていました。


ついつい追いかけたくなるくらい個性的、華やかな一団に夢中。


選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
| - | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

吉良川町 明日は飛脚レース開催です!!

とうとう明日に迫りました。
吉良川町の2月を賑わわせてくれる飛脚レース!!

明日、2月15日(日)コスプレの部、9:50スタートです!!!

速さを競う訳ではないこのレース、実行委員会があらかじめ設定した所要時間に近いチームが勝利する、というレースです。
設定時間はスタート時にはまだ謎。全チームがゴールしてから設定されていた時間が発表されます。

選手は5人一組で各関所で交代していきますが、その関所突破の為には住民からの仕掛けをクリアして頂かなければなりません。

今年はどんな仕掛けが?

選手の皆さんの熱戦をぜひ間近で応援しましょう!!
| - | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

「土佐の町家ひなまつり」お知らせです!

こんにちは!前の更新からだいぶ間が空いてしまいました。
すみませんm(_ _)m

さてさて、お知らせです!
寒気の覆う日本列島ですが、桃の節句のひなまつりの時期となりました!

今年10回目を迎える高知東海岸町並みネットワーク会議の「土佐の町家のひなまつり」が2/28(土)〜3/3(火)安芸市・安田町・田野町・奈半利町・北川村・吉良川町で開催されます!
明日にはひなまつり版のフラフも6市町村でおめみえする予定です。

各地域で色々な催しが行われますので、ぜひ足を運んでみてください(^^)

6市町村のメイン会場をめぐるスタンプラリーもやっております。
6市町村のうち、3か所のスタンプを集めると、抽選で、投函した地域の特産品が当たります。

「土佐の町家ひなまつり」を巡って、ぜひご応募してみてください!!

吉良川町のひなまつりの詳細は後日アップします!
 
| - | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM